コロナワクチンについて

おはようございます!由美子です。昨日も練習へのご参加ありがとうございました。

暑すぎる夏休み最終週、新学期の準備は順調に進んでいますか。

私は今朝娘に「課題(宿題)の提出はしないことにしたー😄」と笑顔で言われましたw

遊び歩いててしないなら「ちょっとちょっとー」って言ったかもしれませんが、勉強に部活に応援団練習と休みなく動いていたのを知っているので、『自分で決めたなら』良いよね。と思います。

 

 

コロナのワクチン接種、いかれていますか?

私は昨日1回目を終えてきました。注射が大っ嫌いなのでものすごく憂鬱なオーラを纏いながら行きましたが、思っていたほど痛みもなく今朝も変わりありません。

 

20代、10代の子供達は特に、接種自体を迷っている子もいるんじゃないかなと思います。

私には20代、10代の甥っ子姪っ子が10人いますが、その10人の中でも決断が分かれています。「打ったよ」っていう姪っ子「どうしようかな」と迷っている甥っ子「早く打ちたいな」と順番を待っている姪っ子。色々。

私自身も迷いがなかったわけではありませんでした。どうするか・・・できるだけの情報に触れた上で自分で接種を決めました。

 

接種して10年後、打たなきゃよかったと思うかもしれないし

2ヶ月後に打っておけばよかったと思うかもしれないし

何年経っても打ってよかったと思えるかもしれない。

今は誰にもわかりませんよね。

今回のワクチンに限ったことではありませんが、大切なのは「自分で考えて決めること」なのかなと思うんです。小さいお子様の場合は親御さんが今ある情報の中で考えて決断する形になるんだと思いますが、周りはその決断を受け入れて認める勇気を持たないといけません。

 

先で何か起こった時に「あの時の最善の選択だった」と前を向けるようにしっかり考えて決めることが大事。生きてると選択しないといけない分かれ道ってしょっちゅうあるけどいつも同じです。宿題をしないと決めた娘にも先生に怒られても後悔しない理由がきっとあるはずw

 

 

REDSIPからは会員の皆様にワクチンの接種をお願いすることはいたしません。ご家庭で、ご自身でよく考えて選択されてください。

感染予防は引き続きお願いいたします。

接種した方も今まで通り、健康カードの提出、入り口での検温、消毒、お願いします!

 

みんなでワイワイ飲んで笑って!スイカ割りとバーベQができる日を楽しみに!頑張っていきましょー!

 

由美子

 

 

 

2021年8月27日